2005-01-01から1年間の記事一覧

十文字殺し

クドリャフカの順番―「十文字」事件 米澤穂信 角川書店 ISBN: 4048736183 ひさびさの更新です。 「クドリャフカの順番」は、「氷菓」「愚者のエンドロール」に続く、 米澤穂信さんの神山高校シリーズ、別名古典部シリーズの新作です。 今回はカンヤ祭……じゃ…

comic baton

大臣さんから回ってきたので。Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) か、数えられないし本棚に入ってないのもある……実家にもだいぶ置いてるし ……200冊くらいは手元にある気がします。Comic thought to be interesting n…

人気投票結果発表

というわけで、おまたせしました。第一回人気投票の結果はこちらになります。 みなさま、投票ありがとうございました。

橙なる最終。

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 西尾維新 講談社ノベルス ISBN: 406182399X 西尾維新さんの戯言シリーズ最終章、待望の中巻。 やっぱり西尾維新は面白いです。けれん味とはったりの効いた言葉のセンスは、追随を許さないんじゃないでしょうか。…

大蔵省の入江省三

LAWMAN S 伊藤明弘 白泉社 ISBN: 4592142381 「彼の行動を妨げてはならない――彼の行動を理解しようとしてはならない。」 ジオブリーダーズのナイスな悪役でおなじみ、入江省三を主人公にしたお話です。 ……やってることは、銃弾ばらまきアクションなので、い…

と言うわけで、こちらで日記が更新されます。

まあ読者の皆様にはそんなに変わりはないんですけどね。 日記が整理しやすいというこちらの都合です(笑) 横のサイドバーにもLINKは完備していますので、利便性はそんなに悪くないと思います。

41.ある少女の真実

実験実験。

少女は最初から荒野だった

荒野の恋 (第1部) 桜庭一樹 ファミ通文庫 ISBN: 4757722893 桜庭さんは思春期の(ちょっと変な)女の子を書かせたら、やっぱり日本一だと思います。 何か文学賞とれるんじゃないかなあ……(妄想)主人公の荒野(注:女の子の名前です)は恋愛小説家の父を持つ…

新リンク

最近、更新が復活したのを記念して! 「扉の向こうに」が有名なAriaさんのサイトです。 IRCではいつもお世話になっております。非常に綺麗な日本語で綴られるAriaさんの小説に酔いしれてください。 ……正直、文章力を分けて欲しいなあ(笑)

銀色のバニーガールはスーパーヒロインの夢を見るか?

たたかう!ニュースキャスター3 嵐を呼ぶ整形魔人 夏見正隆 ソノラマノベルス ISBN:4-257-01067-3桜庭よしみ、相変わらず不幸です。『たたかう!ニュースキャスター』は、何の因果かスーパーヒロインになってしまった 元・ニュースキャスター、現・レポータ…