銀色のバニーガールはスーパーヒロインの夢を見るか?

たたかう!ニュースキャスター3 嵐を呼ぶ整形魔人 夏見正隆 ソノラマノベルス ISBN:4-257-01067-3

桜庭よしみ、相変わらず不幸です。

『たたかう!ニュースキャスター』は、何の因果かスーパーヒロインになってしまった
元・ニュースキャスター、現・レポーター(この時点でお察し下さい……)、桜庭よしみが
自分の生活と社会の平和の間で揺れ動く葛藤を綴った物語です。

桜庭よしみは正義の味方に選ばれるような人なので、だいたい社会の平和のほうを優先して
仕事のほうが散々なことになってしまっています。(行きは人命優先のためにマッハで飛んでるのに、帰りはビルのガラスが割れるのを気にしてゆっくり帰っていくくらい。……ヒーローの鑑だよあんた。それで結局叱られるはめになるのに。)

がんばれ桜庭よしみ!きっといつかいいことあるさ!
げにげに、ヒーローは社会生活とは両立しにくいですね。