comic baton

大臣さんから回ってきたので。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

か、数えられないし本棚に入ってないのもある……実家にもだいぶ置いてるし
……200冊くらいは手元にある気がします。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

正直なところ、いろいろあるのですが……「パンプキン・シザーズ」(マガジンGREAT連載中)がイチオシです。痺れる台詞回しの多い事、多い事。
あとは「王様の仕立て屋」(SUPERJUMP連載)とか、「ジオブリーダーズ」(ヤングキングアワーズ)とか、「アライブ」(月刊マガジン)とか、メジャーなところでは「金色のガッシュ!」とか。
まだ挙げれる気もしますが、このへんで。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

アライブ6巻、鉄拳チンミ外伝2巻

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つ選べとか苦行だ!(笑)

言わずと知れた名作。いやあもう、やっぱり天才ですよ手塚先生は。
「それでも私は人を治すんだ、――自分が生きるために!」

ジャンプで連載してたホラーオムニバス形式の漫画。
面白い話が多いのでぜひ読んでもらいたいです。文庫版も今、出てますし。
「空音の日常」のルーツの一つでもあります。

いやー、これは少年漫画としてはベストではないでしょうか。
もうとにかく盛り上がる、燃える!
ラスト辺りでは正直泣きそうになりました。

これもドラゴンエストという原作に負けないすごい力強い作品です。
もうポップが!、クロコダインが!、ヒュンケルが!、ダイが!
素晴らしい作品だと思います。

分かってます。これが一般的なチョイスじゃないことは!(笑)
岡田さんの漫画は大変癖のある漫画で、好き嫌いが分かれるとは思いますが(四文字熟語とか)
私は好きなので……こういうハッタリが効いたやつ!
武技言語とかもう痺れます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

とりあえず保留……というか空想都市以外で現在そんなに交流ないんですよね(淋しい人間)
すごい、かなしくなってきたorz